ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年05月09日

戦闘準備?!(笑)

『中華料理は火が命!』 富士市天間 駿香楼 奥さんです♪

厨房をのぞいたら主人が絆創膏をたくさん用意してました!

ん?! 手でも切ったのか? と思っていたら
ペタペタ貼り出した

ガッツリ貼ってますねー
主人いわく、戦闘準備だそうです(笑)

こんな感じで(複雑な巻き方ですねー真似出来ません(笑))

調理用のタコ糸でギューギュー縛ると
数が数だけに指にくいこんで切れてきちゃうんだって
絆創膏はそうならないように保護するためだそうです!
何度かチャーシューの仕込みの様子は見てたけど
絆創膏グルグルは知らなかったなぁ


グルグル♪


ギュッギュッ♪

一部完成!

これ×3をコツコツ♪
美味しいチャーシューになるように
愛情こめてギュッギュッとね♪
ご苦労さまでーす!!

同じカテゴリー(駿香楼のこだわり)の記事画像
今日の準備中♪
仕事はじめは♪
私の仕込み♪
仕込み、仕込み♪
思わず見とれてしまうこと(笑)
続・続・準備中~♪♪
同じカテゴリー(駿香楼のこだわり)の記事
 今日の準備中♪ (2014-02-07 00:17)
 仕事はじめは♪ (2014-01-22 14:54)
 私の仕込み♪ (2013-12-20 15:10)
 仕込み、仕込み♪ (2013-12-19 23:22)
 思わず見とれてしまうこと(笑) (2013-11-28 23:55)
 続・続・準備中~♪♪ (2012-07-24 20:19)

Posted by 駿香楼 奥さん at 00:42│Comments(6)駿香楼のこだわり
この記事へのコメント
ケガしたかと思いました(>_<)


職人さんの技デスね〜
Posted by ティセラ at 2013年05月09日 02:53
お水を使う仕事の人の手は

柔らかいから、特にですよね。。。。

エッ!いつも二人の時はお手手つないでるから

ご主人の手が、柔らかいの知ってるよね~~~(≧▽≦)
Posted by ippeiippei at 2013年05月09日 05:37
ティセラちゃん!おはよう♪

ね!切ったかと思うよね~(°∀°)
「わぁー!へたくそ!!」って笑ってやろうと思ったら・・・
ちがったぁーー(笑)
Posted by 駿香楼 奥さん at 2013年05月09日 07:26
キャハハ♪ ippei さん!

熱いの持ったりするから手の皮は厚いのよねー(^o^)

よくお手手つなぐから知ってるのよん(笑)なーんて(笑)
Posted by 駿香楼 奥さん at 2013年05月09日 07:33
ママも。。。ギュっギュっと

 愛情で縛ってもらったら

 気持ち良いかもぉ~!(^^)!
Posted by suu at 2013年05月09日 07:49
ヤダー! ねーさん♪

ギュッギュッって痛そうだなぁー(笑)

絆創膏貼っとかないとねー(^o^)
Posted by 駿香楼 奥さん at 2013年05月09日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦闘準備?!(笑)
    コメント(6)